とうえんのゲームスイッチ

ゲームを楽しんでいきます

はじめに

はじめまして、とうえんと申します。

 

ゲームが小さいころから大好きで、20代になった今でもそれは相変わらずです。

ただ最近は昔のように純粋な気持ちでゲーム楽しめなくなってきていると感じており、積んでしまうゲームもしばしば出て来てます。

それで、なんでそんな風になってしまうのかなあと考えたときに、私自身1人でゲームをすることが苦手なことに気づいたんですね。昔はそんなことはなかったのですが、どういうわけかそうなってしまいました。たぶん寂しいんだと思いますw

 

例えばなんですけど最近ハマったゲームとして、モンスターハンターワールドCoD:WWIIBF1シャドウバースモンスターストライクなどがあります。これらは友達とスカイプでチャットしながら楽しんだり、人と対戦したりするタイプのゲームですね。

一方で積んでしまったり、なんとかクリアしたものの途中で投げ出そうかと思ったりしたゲームとしては、ウィッチャー3ダークソウル3チェット&クランク THE GAMEFF15などが挙げられます。これらは先ほどとは違い、基本的にはオフラインで黙々とこなして行く系統のゲームとなります。

 

私自身いろんなジャンルのゲームを楽しみたいと考えており、1人プレイのゲームも積極的に楽しめたら幸せだろうなあと思っています。

そこで、このブログで1人で楽しむ系のゲームのプレイ日記を書くことにより、少しでも寂しさを紛らわせて、ゲームを心の底から楽しんでいこうと思ってます。

まあ、みんなでワイワイする系のゲーム日記を書くこともあるとは思いますけど、そこはご愛嬌ということで。

 

あとはゲームと呼べるか怪しいですど、エロゲー・ギャルゲーは好きでよくやってます。他には、読書と映画見るのも好きですね。なのでこれらのことについても感想を述べることがあるかもしれません。多分…

 

そんな感じで日々のゲーム攻略や感想をゆるーく書いていこうと思います。ブログをやるの自体初めてなのと、スマホからの投稿が基本になると思うので、見難かったり、読み難かったりすると思うんですけど、温かい目で見ていただけたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします✌︎('ω')✌︎