とうえんのゲームスイッチ

ゲームを楽しんでいきます

デジモンワールドを難易度ノーマルで攻略 Part6

シナリオが進められないので、トレーニングとお金集めを主に行いました。

しばらくするとワーガルルモンが死んでしまったので、次のデジモンに転生し再び育てていき、完全体のもんざえモンまで進化させます。てか、こいつ名前平仮名なのね。

f:id:toen:20180611140943j:image

もう1体のパートナーのメタルグレイモンはというと、なんとびっくり究極体になりました!

f:id:toen:20180611140934j:image

この代は諦めていたのでかなり嬉しいです。ボルトモンっていうのは初めて見ましたね。強いのでしょうか?

 

そしてこいつらを引き連れて再びロン・リー火山へ行き、インセキモンにリベンジしに行きます。いざ戦闘が始まるとボルトモンが強い強い。もんざえモンが活躍しなくとも、あっさり倒すことができました。これでやっとシナリオが進められます。

 

シナリオを少し進め…

f:id:toen:20180611141919j:image

タオモンがフローティアに来て協力してもらえることになります。ムゲンドラモン探知装置を作ってくれるみたいです。

f:id:toen:20180611142103j:image

ただ、どうやら時間がかかるみたいなので、今まで敵が強すぎて進めなかった場所の探索をしていきます。以前ボコボコにされたガルダモンや黒アグモン、黒ガブモンなどを難なく倒すことが出来るようになり、かなり楽しくなって来ました。そしてしばらくするとフローティアに戻ってこいとジジモンから連絡が来ます。

f:id:toen:20180611142635j:image

f:id:toen:20180611142639j:image

戻ったらフローティアが凄いことに…!

ムゲンドラモン探知装置も完成したみたいでいよいよ本格的にシナリオが進みそうです。ということでボルトモンが死なないうちにガンガン進めて行こうと思います。