とうえんのゲームスイッチ

ゲームを楽しんでいきます

デジモンワールドを難易度ノーマルで攻略 Part7

ボルトモンが強くて、サクサク敵が倒せるようになったので今まで行けなかったところを少し探索して来ました。そして、エンジェモンやハックモンが新しくフローティアに来てくれるよことになります。あと探索の途中でもんざえモンが進化しまして…

f:id:toen:20180614101014j:image

プラチナヌメモン!

か、かっこよくない…戦わせて見てもボルトモンほどは強くありませんでした…とは言ってももんざえモンよりは確実に強いんで良しとします。

この後さらに進めようと思ったのですが、ある程度進んだところでボルトモンでも歯が立たない敵が現れたので、一旦探索をやめてシナリオを進めることにしました。

 

f:id:toen:20180614101602j:image

サーバー砂漠に異質情報波が検知されたとのことなので向かってみることにします

f:id:toen:20180614101702j:image

すると可愛らしい女の子が何やら倒れています。その子の言う方へ行くと

f:id:toen:20180614101803j:image

ムゲンドラモン!

ついに来ましたか…!そしてそのまま戦闘になります。きっとさぞお強いのだろうと闘ってみると…

あれ?弱い…??こいつ究極体だよね?その辺にいる完全体デジモンの方が強いよ(´・ω・`)

 

その後、皆んなで街に戻ります。

f:id:toen:20180614102423j:image

どうやらこのシャウトモンってやつが突然変異のような感じでムゲンドラモンになっていたようです。だからあのムゲンドラモンは弱かったのかな?うんきっとそうでしょう。

どうもニット帽のやつがシャウトモンに何かをやったせいでムゲンドラモンになったみたいです。このニット帽は主人公やヒマリ達が出ていた大会の優勝者らしく、今後のシナリオのキーとなる人物になりそうです。

そういえばまだ1章終了しないんですね。もう既に結構プレイしたのですけど。これはクリアまで相当時間がかかりそう。

 

因みに、この後すぐにボルトモンは亡くなってしまいました。お疲れ様でした。

f:id:toen:20180614103359j:image

次はゴマモン系統を育ててみようかと思います!