とうえんのゲームスイッチ

ゲームを楽しんでいきます

デジモンワールドを難易度ノーマルで攻略 Part4

メガドラモンが今にも死にそうなので、死ぬ前になるべくストーリーを進めようと思い、ジジモンに指示された火山へ向かいます。そしてインセキモンに遭遇します。で、速攻で倒されそうだったのでさっさとずらかりましたw

うーん完全体は強い。全然倒せる気がしないです…

 

一先ずグルルモンを進化させようと思って街へ戻っていると…

f:id:toen:20180521201838j:image

はい遂にメガドラモンさんがお亡くなりになりました(T_T)(今回はちゃんとスクショとれた)

転生後の2代目もボタモンでスタートさせます。今度こそグレイモンにしたいですね。

 

そしてトレーニングを積んでいき…

f:id:toen:20180521202027j:image

グレイモンにはなったのですが青色ですね。ワクチンのデジモンに進化させるのは難しい仕様になっているのでしょうか?

まあ青色でもやっぱりグレイモンはカッコいいです。そしてメタルグレイモンに進化させたい…!

 

またグルルモンも進化しましてワーガルルモン(黒)になりました。

 

そして前よりは強くなったかなと思ってその辺の敵を倒しにいくと…

あれ?なんか弱くなってるし。

前までワンパン出来てた敵を倒すのに少し手間取ってしまってます。

どうも攻撃技が変化してしまったのが良くない見たいです。グレイモンもワーガルルモンも技の範囲が狭い割に威力が低い…

これじゃあインセキモンに勝てない!

てことで更に進化をさせたいのですが、2体とも進化条件がほとんど解放されていません。

 

攻略サイトはなるべく頼りたくないのでデジモンワールドを探検しつつ戦闘を重ね、条件解放をしていくことにします。

すると途中で謎の女の子に会います。そういえばこの娘からメールもらったな。

f:id:toen:20180521160359j:image

f:id:toen:20180521202141j:image

そしてパートナーデジモンを2体持ってるあなたは凄いから私が師匠になる!…とちょっとなに言ってるのか分からない事を言い始めミッションを言い渡されます。そもそもどこで主人公のことを知ったのでしょう。いずれ分かるんですかね?

ちなみにそのミッションの内容は

トレーニング10回やってこい!

でした。

これクリアするとまた次のミッションが出てきそうです。まあストーリー積んでるので暫くこの子の要求をこなしていこうと思います。