とうえんのゲームスイッチ

ゲームを楽しんでいきます

デジモンワールドを難易度ノーマルで攻略 Part5

先に進もうにも敵が強すぎて、どうしようもないので謎の女の子に言い渡されたミッションをこなしていきます。

 

まずトレーニング10回クリアして話しかけると次のミッションが言い渡されます。

f:id:toen:20180527161420j:image

ふむふむデジタケ10個なら楽勝です。

そして倉庫にしまってあったデジタケを持っていくと…

f:id:toen:20180527161408j:image

うーん無理w

そもそもこれまで見たことすらないアイテムです。

3つ目のミッションで早くも積みました(´・ω・)

 

もうどうしようもないのでひたすらトレーニングをこなしてステータスを上げていきます。

するとついに青グレイモンが進化しまして

f:id:toen:20180527161923j:image

メタルグレイモン(青)!

 

か、かっこいい…

メタルグレイモンは青色でもやはりかっこいいです。そういえば初代のデジモンワールドって青色のメタルグレイモンしかいなかったような?その思い出補正もあってか余計かっこ良く見えます。

 

2体とも完全体になったところで少しは闘えるようになったのではと思い、ロン・リ火山へ向かいます。

そしてインセキモンと戦闘!

結果…撃沈!

無理!

 

はい完全に積みです。トレーニング以外やれることなくなりました。なので地道に取り組んでいきたいと思います。

ただいくらトレーニングしたところでこの代は究極体に進化出来そうにないんで、次の代に託すのがいい気もします。

そういえばカブテリモンを最近仲間に迎え入れまして、こいつがトレーニング施設を有料で強化してくれるみたいです。なので、次の代を強くするために暫くはお金集めも悪くない気がします。

 

ただ最近はPUBGが面白すぎてちょっとプレイするペースが落ちてるので、ストーリーが進められる段階になるまでは時間がかかりそうです。

まあぼちぼち頑張ります。