とうえんのゲームスイッチ

ゲームを楽しんでいきます

デジモンワールドを難易度ノーマルで攻略Part3

シナリオを少し進めました。すると新しく2人が仲間になります。名前は忘れました(・ω・`)

f:id:toen:20180519201728j:image

どうやら主人公が昔に参加した大会の準決勝に進んだ人たちが、そのときの副賞としてもらったデジヴァイスの影響でデジタルワールドに飛ばされているみたいです。

そしてこいつらがこれからストーリーを進めていく上で心強い仲間になってくれるのかと思ったのですが…

2人ともなぜか街のお守りをジジモンから任されることになりました笑

登場して早々に扱いが雑すぎじゃないですかね。こいつらが今後活躍することはあるのかしら。一応期待はしておきましょう。

 

続いて、次のミッションがジジモンから言い渡されます。

f:id:toen:20180519202617j:image

タオモンを引っ張り出してほしいとのことです。よし頑張りますか(`・ω・´)

と勇んで向かったものの途中で会ったガルダモンに瞬殺されます…

はい。鍛え直します。

 

で、トレーニングに勤しんだのですが、どうもセーバードラモンの疲労が溜まりやすく思うようにパラメータ上げが出来ないです。そこで休憩を多目に交えつつ鍛えていたのですが…

なんとセーバードラモンが死にました…!

あまりにも急に死ぬ上に、死ぬときの演出があっさりしすぎてたのでスクショは撮れませんでした。

何はともあれついにこの時が来てしまいました。デジモンワールド特有のシステムですね。折角育てたデジモンがいなくなってしまうのはやはりショックです。

しかし、主人公のパートナーデジモンは特殊なので生き返ります。今度こそガルルモンにしたいと思いもう一度プニモンを選択しました。

そしてトレーニングを積み直し立派なガルルモンに…はなってくれずグルルモンになりました。惜しい!見た目はガルルモンにしか見えないんですけどね。

こいつもカードゲームで見たことあります。確か序盤は重宝させていただきました。

 

転生したパートナーを成熟期にしたところで、メガドラモンが死んでしまう前にと思い、最初ボコボコにされたフーガモンにリベンジをしたところ見事に勝てました(╹◡╹)

さらにクワガーモンも仲間に。

この調子でどんどん仲間を集めていきたいです。

 

f:id:toen:20180519205034j:image

f:id:toen:20180519205038j:image

因みにに進み具合はこんな感じ。PVであったような煌びやかな街にはやく成長させたいものです。