とうえんのゲームスイッチ

ゲームを楽しんでいきます

デジモンワールドを難易度ノーマルで攻略 Part2

早速育てた成長期のデジモンを連れてチカイノ草原へ行って参りました。で、速攻でフーガモンに倒されましたw

最初の面からこんなに難しいのかい…

しかし食料を手に入れないとトレーニングすらままならないので、一旦態勢を立て直して再びチカイノ草原へ繰り出します。

 

すると最初気づかなかったのですがゴブリモンが見つかったのでそいつと戦闘に…

そして苦戦しながらもなんとか倒すことができました。

うーんこれはきつい。

なのである程度食糧を集めたところでトレーニングに専念することにしました。

 

ところでデジモンを褒めたり叱ったりすると進化に必要なパラメータが少しずつ分かるようになるみたいですね。これにより攻略サイトに頼らなくとも育成はなんとかなりそうです。ありがたや〜

 

とはいえまだまだ進化に必要なパラメータは不明な部分が多いのでトレーニングで適当にステータスを上げていきます。

そしてしばらくすると遂に我がデジモンが進化…!

f:id:toen:20180514222154j:image

セーバードラモン!

うん昔やってたデジモンのカードゲームで見たことありますね。あまり強くなかった気がします…

因みにアグモンガブモンともにセイバードラモンになりました…おいこら…

f:id:toen:20180514222211j:image

まあでも進化したことでゴブリモンレベルは楽勝で倒せるようになりました。

 

ここで現在の目標である仲間集めを始めます。

そして、パタモン、テントモン、パルモン、ヌメモン、ワームモンを仲間にしたところでイベント発生。

チカイノ草原の南の方に主人公以外の人間が居るみたいです。

なので次はその人と会いに行きます。

 

が、その前に道端のデジモンが強くなってきたので再びトレーニングで強化をします。この時点では必要パラメータもかなり解放されて来たので強化方針が立てやすくなりました。そしてついに片方が進化します…!

f:id:toen:20180514222229j:image

メガドラモン!

メタルエンパイア?のデジモンでしたよね確か。こいつは強そうです。

 

次回はこいつを引き連れて新キャラに会いに行こうと思います。

 

また、現在の街の繁栄度は5です。まだまだ寂しい街なので仲間もどんどん集めて行きたいです。

f:id:toen:20180514222241j:image