とうえんのゲームスイッチ

ゲームを楽しんでいきます

PS4版デジモンワールド買いました

f:id:toen:20180510205714j:image

まずはデジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION」を攻略していこうと思います。

元となったVita版が確か2年前くらいに発売したと思うのですが、今更ながらプレイします。


今の20代の方なら見たことある方が多いと思われるデジモンアドベンチャー。私はハマりすぎて録画したビデオを何度も何度も見返してました。懐かしい思い出です。進化シーンは今も尚色褪せないかっこよさですね。

最近続編として映画にもなりました。個人的にはあまり面白いと感じませんでしたが…

まあその影響もあり、懐かしさから手を出してみました。


実は私初代デジモンワールドを昔やったことあります。

やったことあるといってもまだ小学校上がる前くらいの頃にやったので、碌にストーリーを進められずに投げましたw

このゲームやったことある人なら分かると思うんですけど物凄く難しいんですよね。育成が大変な割にはすぐデジモン死んじゃうし、フィールドは糞まみれになるし…

大人でも難しいゲームなので当然幼稚園児にはクリアできるはずもないです。

なので今回はリベンジということでやっていきます(`・ω・´)


難易度はノーマルにするとかなり歯ごたえのある内容だそうなので、なるべくこの難易度で全クリを目指していこうと思います。

攻略サイトについてはなるべく見ないようにしてプレイしていきたいのですがおそらく無理だと思うので、特に縛るつもりはないです。